2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.05.06 (Tue)

OUT&ABOUT(和田アキラ)が復刻!

和田アキラのソロアルバム「OUT&ABOUT」がタワーレコードで復刻!
プレミアも付いていた名作なので本当に朗報ですよ。お早めに。

http://tower.jp/article/feature_item/2014/04/28/0120?
23:15  |  音楽(クロスオーバー)  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2014.04.26 (Sat)

TM NETWORK 30周年

TM NETWORKがなんと30周年とのこと。

本格的にファンになったのは1994年のTMN解散後だったので、
それからもう20年ですか。
当時中学生でしたので私も年をとったものです。

昨年はウツが病気で出したりと本当に心配なことも多かったんですが、
無事に30周年を迎えられてよかったですねぇ。

私が本格的にファンになったのは1994年ですが、
それ以前にも印象に残った曲はいくつもありました。
いくつか紹介します。

SEVEN DAYS WAR(1987年)
http://youtu.be/O-6WZWarAsc
これは映画「僕らの七日間戦争」の主題歌ですね。
映画を見に行ってエンディングにこの曲が流れたとき
本当に衝撃を覚えた記憶があります。
当時は誰が歌っているのか分かっていませんでした。
ファンになってから音源を探したんですが、
シングル盤を探すのが大変だった記憶があります。

GIRLFRIEND(1987年)
http://youtu.be/Wrb3YZglYUQ
これは「SEVEN DAYS WAR」のカップリングなんですが、
これも映画の挿入歌で使われていて大好きでした。
こちらは木根さんの作曲。

Fool On The Planet(1987年)
http://youtu.be/lvFDLKa-9gg
一番好きな曲といわれればこの曲です。
詩が印象的で素晴らしいメロディと組み合わさって大好きです。
この曲が収録されたアルバム「SELF CONTROL」は
何かストーリー性をすごく感じられる1枚だと思います。
これも木根さん作曲。

STILL LOVE HER(1989年)
http://youtu.be/9Gagxx5MSBI
アニメ「シティハンター」のエンディングでした。
再放送でアニメを見ていてこの曲がすごく印象に残った記憶があります。
「二階建てのバスが追い越してゆく」って歌詞が好きなんですよね。
作曲は小室さん+木根さんの合作。

COME ON EVERYBODY(1989年)
http://youtu.be/lnrSQDRQfZU
これはファンになった後かな。
とにかくPVの印象が強いです。ウツの踊りねw
足首折れるんじゃないかと心配になりますよ(^^;
あと小室さんのチョッパーシンセも格好いいです。
これ見てシンセの演奏にあこがれたなぁ。
TMが紅白に1度だけ出たときに歌った曲でもあります。

FANTASTIC VISION(1985年)
http://youtu.be/fdkRbrYyHz0
ファンになってから買ったシングル盤「ACCIDENT」の
カップリングで好きになった曲です。
なにやら九州のテレビでは30年以上もこの曲が
天気予報で流れているらしいです。

そういえばファンになる前、TMの写真を見ただけだと
誰が歌っているのか分からなかったんですが、
なんとなく、木根さんなのかなぁ、、、って思ってました(--;
サングラスかけて印象強いですからねw
01:36  |  音楽(その他)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.02.11 (Tue)

LES PAUL RECORDINGの音

復刻となったGIBSONのLES PAUL RECORDINGですが、
その音といえば張りのあるクリアなサウンドです。
以下のようなLES PAUL氏本人の演奏を聞いていただければ分かるかと思います。

http://youtu.be/tzga5kA1wPY
15:52  |  楽器  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.12 (Sun)

GIBSON LES PAUL RECORDING 復活!

なんとGIBSONからLES PAUL RECORDINGが復活販売とのこと!
しかもボディシェイプは太くないタイプ。
これは本気で欲しいぞ!
http://www2.gibson.com/Products/Electric-Guitars/Les-Paul/Gibson-USA/Les-Paul-Recording.aspx

LES_RECORDING.jpg
18:44  |  楽器  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.11 (Sat)

千のナイフ(YMO)

YMOのニューヨークライブ映像からです。
グリークシアターの映像は有名ですが、こちらは結構レアなのでは?

渡辺香津美のギターがうなります。
使用ギターはARIAのRSシリーズ。
彼自身が所有するアレンビックを意識して作られたモデルで
スルーネックでアクティブサーキット内臓という
80年代前半に流行った仕様ですね。

http://youtu.be/gB4gGEKYWk0
11:30  |  音楽(クロスオーバー)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.12.02 (Mon)

MOTO COFFEE WEB SHOP

友人がやっているカフェ「MOTO COFFEE」のウェブショップが出来たので紹介。
裏磐梯でやっているので、これからの季節スキーで行かれる方は是非!

http://www.moto-coffee.com/
22:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT






